hug a tree online shop は、現在準備中です。

2021/03/08 16:59

だいぶ春めいてきましたが、まだまだ朝晩は冷え込む日が続きますね。

 

先日、お客様よりホホバオイルが固まって届いた!

とメールをいただきました。

 

ホホバオイルは凝固点が7℃前後なので、その温度になると固まってしまいます。

 

融点が10℃なので、ぬるま湯で温めれば液状に戻ります

(品質に問題はありません)

 

精油も100%天然成分なので、低温で固まる場合があります。

その際も、瓶を手で握ってあげれば体温で溶けて使えるようになります。

 

低温凝固の場合は、品質に問題はありません。

逆に高温や直射日光にさらすと、オイルは劣化しますので注意してくださいね~

 

現在、オリジナルブレンドオイルの開発中!

 

 

 

オンラインショップはこちらです↓↓↓

 

 

 

 

アロマと手作り石けんのハグアツリー

スクールのブログはこちらです↓↓↓

https://ameblo.jp/hug-a-tree/

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村