hug a tree online shop は、現在準備中です。

2020/09/15 14:45

最近はかなり涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。
 
昨日の土曜は、まず毎日のルーティンである朝散歩から始まり

 
それから車で一路西へ向かい
福島県耶麻郡磐梯町へ
道の駅ばんだいで小休止
何故かガンダムが?
磐梯=BANDAIつながりのようです(笑)
 
そして目的の慧日寺資料館へ
以前にポスターで見て行きたいと思っていた幽霊画展に来ました。
資料館入り口近くで、若い女性に声を掛けられ
道順か何か訊かれるのかな?と思ったら
資料館の入場券を貰ってくださいとのことでした!
ありがたいハプニングでした。
 
幽霊画展を見終わり外に出ると
ポリタンクを持った人がチラホラ
日本名水100選に選ばれた龍ヶ崎湧水が、この資料館の敷地に引水されていました。
手で受けて飲んでみたところ、冷たく癖がなくたいへん美味しい水でした。
知らなかったのでポリタンクも何も持ってきませんでしたが、この水で珈琲淹れたら美味しいんだろうな。今度はポリタンク持ってこようと思います。
 
併設の慧日寺跡を見て回り
薬師如来坐像を拝み
 
昼はラーメンでも・・・と考えてましたが、歩き回ったら体が熱くなってしまい、ラーメンて感じじゃなくなってしまったので
帰り道にちょっと遠回りして
耶麻郡猪苗代町の「そば処 おおほり」さんで天ざるそばを食べて帰ってきました。
ほんの半日の外出でしたが、かなりリフレッシュできました(^^♪
 
今週もますます仕事頑張れそうです♪